今年は、バットよりもマイクの扱いの上手いK科監督が舞妓HANに逢いに京都にいてしまったためW辺監督が仕切ります。
大町リーグが遠征・南松Fが卒団式・豊科リーグがインフル?のため参加できませんでした。
特に豊科リーグのお母さん方はカレー当番のため選手抜きでも参加していただきました。
午前中はNTT信越の選手による野球教室、若手に実働は任せました。
最後にノック競争をしましたが3対2でNTTの勝利。内野を越さなかったらベーランのはずが今年の内野はリトルサイズ。去年だったら内野フライだった打球も今回はセーフ。
誰一人ベーランの対象者はいませんでした。
島立Gは球場と違い観客席が無いため保護者の方がいる場所がありません。
やはり球場がいいな!
2009年11月2日月曜日
サージカルマスク
| 【業務用】サージマスクM99 3層構造・プラスチックノーズバー付き 3PLY 50枚入り |
| 1,980円 |
イベントがインフルエンザの影響で中止になっています。体調管理はしっかりして予防に努めましょう。
って言って自分はほとんどしていない。でもマスクは持ち歩いてます。(使い捨てを)
此処まではさすがにしないでしょう。
| 【インフルエンザ対策セット ABO-3000】安心の8点セット |
| 看護者も感染者も安心の8点セットです。マスクはもちろん、除菌ウェットティッシュやハンドソープ、消毒洗浄液、さらにグローブやタオル、ポリ袋までもがセットになりました!! |
| 3,307円 |
2009年10月31日土曜日
2009年10月12日月曜日
2009年9月13日日曜日
2009年9月9日水曜日
2009年8月30日日曜日
ワールドシリーズ続報
2009年8月26日水曜日
千葉市リーグは決勝トーナメントへ
2009年8月24日月曜日
LIVE中継 熱戦ワールドシリーズ
2009年8月17日月曜日
ワールドシリーズ
今年もワールドシリーズの季節になりました。21日からの試合の組み合わせも決まり、『千葉市』はキュラソー・サウジ・ベネズエラとプールCで予選を戦います。
2003年の武蔵府中の時はネットラジオで実況を聞いて『Uタローグランドスラム』って言ってる?と乏しい英語力で結果を知ろうとしましたが、ネットは進化しているようで、ラマダスタジアムにはWEBカメラがあるよう(多分、いまだに乏しい英語力のままなので、多分としか言えない)なので画像で見れるかもしれない。
来年全国を制覇したらワールドシリーズに行くのだから、英語力もUPしなくては・・・・とワールドシリーズのWEBサイトをリンクしておきます。
2009年8月12日水曜日
2009年8月2日日曜日
2009年7月22日水曜日
2009年7月17日金曜日
2009年7月11日土曜日
2009年7月5日日曜日
2009年6月28日日曜日
アルプスマイナー決勝

優勝は松本南Bチーム。
準優勝は穂高Aチーム。
松本南は連覇となりました。
しかも1回戦以外は大差の余裕で勝利。
こうなると接戦で敗れた大町は悔やまれます。
理事が違うクジ引いていたら・・・・・・
この大会は90分という時間制限があり、残り10分を切ったら新しいイニングには入らない事に成っていました。そのため6回まで行かなくてもゲームセットになります。
ベンチは残り時間を気にしているから多分わかっているのですが、応援席は時間までは気にしていません。そのため急に選手が集合して「???」となります。接戦の最終回は盛り上がります。一打逆転サヨナラとも成れば最高潮でしょう。次の回があると無いとでは応援の熱も違います。一言「この回が最終回と成ります。」と放送すればいいのに。
今日は理事に却下されました。
2009年6月27日土曜日
アルプスマイナー開会式
2009年6月19日金曜日
2009年6月17日水曜日
リトル年齢
春季大会も終わり、全国大会への出場リーグも決まりました。(残念ながら中南信からではありませんでしたが)
まだまだシーズンは始まったばかりですが、今日は個人的な意見を書かせてもらいます。あくまで個人の意見なのでその点宜しくお願いします。
意見とは、「リトル年齢」について。いま、中1の五月以降はOK、4月生まれはNGとなっています。(以前は8月生まれ以降OK、7月までNGとなっていました)つまり、同じ中1でも4月30日生まれは出場出来ず、5月1日生まれは出来るのです。
そこで僕の意見「リトルは小学生6年まで、中学生はシニアとする」。
中1小6この一年の違いは成長期の子供にとって大きな差があり、中1の方が体力的にも優位だと思いますが、日本の就学事情からリトル・シニアは学年で分けるのがいいかと思います。世界に通用しないという意見もあるかと思いますが、体格的に張り合うことは現在でも出来ていませんし、別のところで対抗するべきだと思います。
リトルのルール(グランドサイズとか、離塁なしとか、投球制限とか)は体力のない、成長過程の子供にあったルールだと思います。しかし最近の中1の体格には合っていないようなきがします。って、今年デカイ選手が多かったのか?
リトルで野球が最後というなら長くやらせてやりたいと思いますが、シニア。高校・さらにその上と野球とのつきあいは続いて行きます(続いてほしい)。早く上のレベルに進むのもいいのでは。
まだまだシーズンは始まったばかりですが、今日は個人的な意見を書かせてもらいます。あくまで個人の意見なのでその点宜しくお願いします。
意見とは、「リトル年齢」について。いま、中1の五月以降はOK、4月生まれはNGとなっています。(以前は8月生まれ以降OK、7月までNGとなっていました)つまり、同じ中1でも4月30日生まれは出場出来ず、5月1日生まれは出来るのです。
そこで僕の意見「リトルは小学生6年まで、中学生はシニアとする」。
中1小6この一年の違いは成長期の子供にとって大きな差があり、中1の方が体力的にも優位だと思いますが、日本の就学事情からリトル・シニアは学年で分けるのがいいかと思います。世界に通用しないという意見もあるかと思いますが、体格的に張り合うことは現在でも出来ていませんし、別のところで対抗するべきだと思います。
リトルのルール(グランドサイズとか、離塁なしとか、投球制限とか)は体力のない、成長過程の子供にあったルールだと思います。しかし最近の中1の体格には合っていないようなきがします。って、今年デカイ選手が多かったのか?
リトルで野球が最後というなら長くやらせてやりたいと思いますが、シニア。高校・さらにその上と野球とのつきあいは続いて行きます(続いてほしい)。早く上のレベルに進むのもいいのでは。
2009年6月15日月曜日
2009年6月7日日曜日
信越春季大会&イーグル杯
2009年5月31日日曜日
信越春季大会&イーグル杯開会式
2009年5月10日日曜日
2009年5月8日金曜日
ブロック予選終了前にまとめ
2009年5月6日水曜日
2009年5月5日火曜日
2009年5月4日月曜日
2009年5月3日日曜日
2009年5月1日金曜日
2009年4月28日火曜日
会場設営ご苦労様です!
登録:
投稿 (Atom)

































