2010年7月28日水曜日

高校野球決勝を終えて

って、まるで自分が決勝を行なったようなタイトルを書いてしまったが、もちろん見ただけ!

9回2OUTランナー無しからの同点、この時思い出したのが、春季大会準決勝『飯田Vs松本南』。この時も最終回2OUTランナーなしからだった。(と言っても実は生では見ていない)

「あきらめない心」この強さが勝利に結びついたのだと思う。
スラムダンクの安西先生の言葉を思い出しました。

『最後まで…希望をすてちゃいかん。
あきらめたらそこで、
試合終了だよ。』

高校野球の決勝で沸いた松本市野球場で1か月後の8月21・22日にリトルリーグ全国選抜大会が開かれます。⇒大会概要
全国のトップレベルの試合を見る機会です。一人でも多く見てほしいです。


信越第一代表の松本南は7年前仙台で行われた同大会で準優勝しています。今回は地元の利で好成績を残してほしいです。

2010年7月4日日曜日

信越夏季大会

雨上がりでグランドが悪く、開会式はスタンドになりました。
会場となる各グランドもコンデションは悪く開会式のみで試合は順延かもと思いましたが、東信地区の父兄の懸命の作業で4会場とも試合を行いました。

試合結果はそのうちに・・・・・

2010年7月3日土曜日

全日本選手権

江戸川球場で行われた全日本選手権1回戦、飯田リーグは川口にサヨナラ勝ちしたらしい。
午後東京地区決戦の勝者と2回戦。

追伸。2回戦大差で負けたようだ。